マランで語学教師、スラバヤで会社員&主婦、彼此6年をインドネシアで過ごして2012年6月、浜松住民に。どこにいても、住めば都。何気ない日々が私の宝物。


by hana8796
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はまったもの~2014年

☆バティック。
インドネシアの蝋けつ染め
ぶきっちょ&集中力なし私もなんとかできた


☆森町の品
栗蒸し羊羮、栗がいっぱい
c0169451_7522771.jpg



コーチン玉子
2つ割ったら…黄身が3つ
1つは双子ちゃんでした
c0169451_7533536.jpg

色もだけど、味も濃くてとっても美味

☆ピザ
c0169451_752280.jpg

もちっと薄い生地&とろーりチーズ
お熱いうちに!
[PR]
by hana8796 | 2014-12-31 07:49 | 「和」浜松生活 2012Jun-
伊良湖岬からフェリーで伊勢に入り、外宮、内宮を廻るツアーに参加。
年末だけに人の出も多いが、それでもこのお宮の雰囲気は人けを吸収してしまうらしい。
荘厳な空気を胸一杯に吸い込む

昨年第62回式年遷宮を迎え、今年は60年に一度の"おかげ年"とのこと。
この先も守られますように…

さて、お詣りを終え…横丁で食べ歩き。

やっぱり赤福@赤福本店
形の由来は五十鈴川の流れなのだとか
c0169451_19515658.jpg

出来立ては、中のお餅がやわらか~と知ったのは前回夏に訪れた時。
店先のかまどでいい香をたてているほうじ茶とのセットで

ミンチカツ@豚捨て
c0169451_19581910.jpg

コロッケが人気のようで長~い行列だったけど、サクサク進んですぐ買えた。
コロッケも美味だが、サクサク&ジューシーでこちらが気に入った私達二人。
お好みでかけるソースもおいしいなぁと思った

&~匂いとひと気に誘われ、お豆腐ソフト、松阪牛串焼…
どんだけ食べるんだ!?

人混みを避けて、川沿をお散歩。
c0169451_9451269.jpg

この透明度、ひんやりとした空気感。心が浄化された五十鈴川。
[PR]
by hana8796 | 2014-12-28 19:40 | 「和」◎◎へ行く 2012Jun-